半生タイプで食べやすく | 小型犬用ハートガードプラス、通販で安価に手に入れましょう!

小型犬用ハートガードプラス、通販で安価に手に入れましょう!

半生タイプで食べやすく

白のカプセル

病院で処方されるフィラリア予防薬というのは、基本的に人間が使用している錠剤と同じような形、そして薬独特のケミカル臭をしています。
その為、薬を飲むことにあまり抵抗がない子でなければ匂いを嗅いだだけで露骨に嫌そうな態度を取ったり、餌に混ぜ込んで服用させようとしたら餌を食べなくなった、餌の中から薬だけ器用によけて食べてしまう、という事もあります。

ですが、ハートガードプラスはそのような薬嫌いの子でも簡単に服用してフィラリア予防が行えるように「チュアブル」と呼ばれる形状の薬になっています。
このチュアブルはペットの餌に使用されるような半生状の肉と同じ見た目、匂い、味、触感になっているので、ペットの服用させる際にはそのまま餌やおやつとして与えて食べさせる事によって、非常に簡単にペットの投薬を行い、フィラリア予防が行えるのです。

ハートガードプラスは1度の服用で1か月間の間薬効が持続します。
その為、1回1回の投薬間隔が非常に長くなってしまい、人によっては「仕事やプライベートが忙しくて投薬を忘れてしまった」というようなことになってしまう人もいます。
そうなってしまった場合、ペットの体に薬効がない期間が生まれてしまい、確実なフィラリア予防が出来なくなってしまうので、投薬を開始した日に翌月のこの日に投薬、2か月後のこの日に投薬……という風に、カレンダーに投薬日をマークしていき、投薬日を忘れないようにしましょう!